ページビューの合計

2014年3月17日月曜日

2014/3/17 娘の担任の先生からの 「ありがとう」 にありがとう。

あと3日で小学2年生も終わりな しらいわ の娘です。




娘は小学2年生なのですが、3月も下旬になったのであと3日で終業式とのことです。


2年間受け持っていただいた担任の先生ともあと少しでお別れ。




娘自身はあまり意識していないようですが、私と妻はちょっとさみしい。



娘の担任の先生は「ありがとう」という日誌、というか、日報みたいなものを日々綴ってくれていました。

この「ありがとう」でこどもたちの学校での様子がわかって、楽しくてうれしい。


先生の教育観、数学好きな先生の語る数学の魅力、みたいなものも楽しかったです。




この「ありがとう」がなくなってしまって、先生との関係性が途切れるのがさみしいですね。





僕のブログもそうですが、毎日綴って発信するのって、大変だけれど、楽しい作業で。。。



それを見ていただける方たちも何人かはいらっしゃって、その方たちとの関係性を意識するのも楽しいことで。。。





と、いろいろありますが、先生からの「ありがとう」が毎日、楽しかったです。




先生、ありがとうございました。