ページビューの合計

2014年7月25日金曜日

2014/7/25 コツコツ あり型 人間なんです。

コツコツ あり型 の しらいわ です。





最近、


しらいわ さんはいろいろと積極的にご活躍されていますね


と言われることが多くなりました。




確かにいろいろな活動に参加していますので

派手に、積極的に、活動しているように見えるのだろうな、と思います。




それでも私は自分自身のことは

すごーく地味で

コツコツ あり型だと思っています。


クレッチマーのいうところの粘着気質、というのは自覚しています。



たとえばこのブログは昨年3月末に初めて
毎日少しずつ書いてきました。


メルマガも昨年8月に開始し
毎週1回の発行で今週で50号になりました。


人脈作りも少しずつ、少しずつと思って
1ヶ月100名の方に新しく会うと決めて、実践してきました。

お会いした方の名刺は
すべてエクセルに入力してデータベース化しています。


名刺自体も頻繁に見直して、
名前と顔を想い出せるようにしています。



お礼ハガキだって、そう。
名刺交換させていただいた方にはほぼハガキを書いています。



労働時間だってそう。
1日14~15時間は働いています。


休みだって年に数回しか取っていません。


イベントだって
スモールスタートで、トライ・アンド・エラーを繰り返して
少しずつ大きくしています。



と、




そういうのって、表面的に見えないようなので、

表向きの活動だけ見て、



うらやましがられたり

ねたまれたり、ひがまれたりすることもあって



少し傷ついたりすることもありますが



あまりに気にしないようにするスキルも身に着けたので、

基本、スルーで対応しています。




いや、ね、ほんとに、いろいろあるのですよ。




と、


わたくし



あり型人間で、うたれ弱い面もありますので、

放置していただけるとうれしかったりします。。。