ページビューの合計

2014年9月29日月曜日

2014/9/29 コネクター?アレンジャー??

アレンジャー、アレンジメンター、アレンジメント、

もしくはコネクター

辺りがいいなと思った しらいわ です。


公認会計士・税理士です。






昨年1月(2013/1)に独立開業して以来、

いろいろな活動をしています。



本業の会計税務以外にも

交流会、セミナーの主催など。



私は人と人を結びつけるのが好きで、楽しくて、

よく行っていますが、



それって何なのだろう???、と自問したり

なぜそのようなことをするのですか??、と問われたりします。





「人と人を結びつけると新しい何かが生まれるため」



というのが答えなのですが、



それがビジネスだったり、プライベートでの交流だったりして、




AさんとBさんを交流会で結び付けたら、一緒にビジネスを始めたり、

SくんとTさんに紹介したら、SくんがTさんを好きになったり




というのが、いいな、と思います。




社会が明るく、未来が明るくなるためには

ひとりひとりの人が元気に、活発でなければならない

と思っているのですが、


そういう状況を少しでも作り出せているのだとしたらうれしいです。




そして、



いろいろな色を持った人が組み合わさって、

キレイな絵を描けたら良い、


と思います。








では、自分のこういう活動を、社会ではなんというのだろう??

自分の行っている「人と人を結びつける活動」は何と呼ばれているのだろう??


と思っていました。


で、調べてみると、コネクター、という呼び方があるようです。




人脈コネクター、とか。



プロフェッショナル・コネクターとか。




イメージではこんな感じ??

違う???





でもちょっと違うなー、しっくりこないなーと思って、

ここ数日考えていました。




先ほど思いついたのが


アレンジャー

アレンジメント

アレンジメンター


です。





人脈アレンジメント

ヒューマン・アレンジメント


とかね。



まだしっくりきていないところもありますので、

今後も考えてみたいと思います。