ページビューの合計

2014年12月6日土曜日

2014/12/6 男性向けアロマセミナー 中級・冬編

本日は男性向けアロマセミナー中級・冬編 だった しらいわ です。

公認会計士、税理士です。





今年の10月くらいから男性向けアロマセミナーを

アロマセラピストの高林祐子さんとコラボして行っています。


確か10月下旬、11月中旬に行って

今回で3回目。



今回は一回ご参加いただいた方を対象に、

より深く、またいろいろなアロマを学んでいただこう、ということで、

中級編を行っていただきました。



今回もアロマミストを作ったのですが、

私が作るのも3回目。



いろいろな香りをブレンドして作るのですが、

各々違うブレンドなのでいろいろな香りができて楽しいです。


今回は

グレープフルーツ10

ジダーウッド7

ジュニパーベリー7

の配合としました。



すっきりした攻め系アロマです。



お気に入りです。



以下、写真でのご紹介。



会場は静岡駅前会議室LINKをお借りしました。





スライド。



高林先生のアロマボトルとケース。


テスティングでクンクンしてます。


今日は男性5名参加でした。





次回は2月頃に

食・健康セミナー



その後、

男性向けアロマセミナー 春編


を行っていただく予定です!