ページビューの合計

2015年5月20日水曜日

2015/5/20 想いをシェアする場

想いをシェアする

そのような場を作ります。




<昨日の動き>

朝いちで、朝活BNI。

その後、
静岡市清水区の顧問先を訪問
市県民税の特別徴収手続など。


さらに、午前のうちに近くの顧問先を訪問、
3カ月決算の最終確認。

13時より、清水インター近くのコメダ珈琲にて
ホームページの打ち合わせ。
お二人、知り合いに会う

英会話教育の方、
中小企業診断士の方


15時過ぎに、
自宅近くの牛丼屋さんで食事をしていると
先日知り合いになった指揮者さんと偶然会う。
将来、交流会でプレゼンをしていただけないか打診。


自宅オフィスに帰り、
3月決算の顧問先の決算作業

夕方、自動車関連の顧問先を訪問。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【会計士として独立することについて】


10年務めた会社を辞めて
2年7カ月程経ちました。


その間たくさん経験をしてきました。


その経験を会計士の後輩たちに
シェアする機会を設けようと考えています。




会計士って、



スマートで、経営のことわかっていて
楽々、いろいろなことをこなせるのでしょ


と思われることも多いです。



でも、実際には

・独立して1年6カ月近くはまともに眠れない
・1日15時間くらい働み休みはない
・自分を限界まで追い込む

という感じでした。


自分を限界まで追い込んだ時のメンタルの強さは
わかっているのですが、

それでもつらいことは多かったです。


しかし、その一方、
会社員時代と違って、



充実感
楽しさ
仕事のやりがい
仲間に恵まれている感じ


は何十倍と強いです。


その辺りの経験、想いをシェアできる場を
作りたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白岩会計事務所 代表 白岩俊正
公認会計士、税理士 / 海外ロングステイアドバイザー

4228005 静岡市駿河区池田608-1-201
Tel 054-267-2370 Fax 050-3383-1217