ページビューの合計

2014年1月20日月曜日

2014/1/20 恐怖はイメージ。イメージは関係性を大切に。

高層マンションを下から見上げても 脚がすくむ しらいわ です。

こういう高所恐怖症もあるみたいです。ヒトやモノが落ちるかも、というイメージが恐怖みたいです。




恐怖はイメージです。事実ではありません。そして、イメージとは付き合い方が大切だと思います。


・自分が落ちるかもしれない

・誰かが落ちるかもしれない

・モノが上から落ちてくるしれない

・落ちてきたモノが当たって、自分が/人が大変なことになるかもしれない


と思いますが、あくまでイメージなのでそのイメージに飲み込まれないことが大切です。


僕としてはイメージとの関係性が大切なのだろうと思います。


ネガティブイメージを払しょくしたり、ゼロにしたり、無視したりすることは大変なので、、あくまでイメージでしかなく、事実ではない、と割り切って、うまく付き合うことが大切でしょう。




そんなことを妄想大好き女子に言ったら、


「私は妄想なしでは生きていけない♡」


とのことでした。



そうなんですね、結局は、人それぞれで。