ページビューの合計

2014年2月27日木曜日

2014/2/27 オフィスの退去、自宅の断捨離

静岡シェアオフィスからの退去 と 断捨離 を始めた しらいわ家 です。


今月末(2014/2末)をもって、静岡シェアオフィスを退去するのですが、昨日(2014/2/26)から荷物の運搬を始めました。


引越しは、これで6回目くらいなので、手順、段取りは慣れたものです。特に今回はオフィスからの退去部分はエレベーターを使えるので楽です。


昨日で半分近くの荷物は運び出してしまいました。今日も行う予定ですが、このペースだとあと2~3回くらいの運搬で完了すると思います。


確定申告期の引っ越しなので業務への影響を懸念していたのですが、大きなマイナスにはならない見込みなので、安心。


また、同時に自宅の断捨離を妻が行ってくれており、自宅内のモノがたくさんなくなってすっきりしてきました。


断捨離は以前かなり行ったつもりだったのですが、まだまだ出ますね。断捨離スキルが上がったのだと思いますが、改めて見てみるといらないものに囲まれて過ごしています。


この引越しを契機に、スッキリ生活を進めたいです。