ページビューの合計

2014年5月19日月曜日

2014/5/19 ドライブレコーダーの疑似体験が実体験に?!?!?!

今日は鼻かぜ太郎の しらいわ です。

終日、ぼーっとしています。





















さて、ただいま会計士・税理士は
3月決算会社の決算・税務申告で忙しいです。

ずっと仕事をしていることが多いのですが、
そんな時、気分転換にYouTubeを見ることがあります。



ここ数日、YouTubeで車に搭載したドライブレコーダーで
撮影された車の事故の動画を見ています。


いろいろありますが怖いです。

事故の疑似体験ですね。


運転、気を付けよう、と強く思います。



今夕、そんなことを考えながら運転していたら、

二車線ある道路で、
僕の斜め前を走る車が
突然、車線変更してきました。

ウインカーも出さず、
たぶんサイドミラーの死角にいた僕の車を確認もせず
すぅぅぅぅー、という感じで近寄ってきました。



およよよよよ、という感じで急ブレーキを踏んで
ぶつからず済んだのですが、

クラクションを鳴らした僕に謝るでもなく
なんとなーく、去ってしまいました。



いや~、怖かった。

疑似体験が、実体験にならなくてよかったです。



このブログをお読みのみなさまも
車を運転される方は多いと思いますが
事故にはお気をつけください。