ページビューの合計

2014年10月14日火曜日

2014/10/14 突然のお休み

急なお休みって持て余しますよね、の しらいわ です。

公認会計士・税理士です。




台風19号の影響で、娘の小学校は今日お休みでした。


台風が来る以前に休みが確定していて

今朝の時点で台風が去ってしまった後でも

休みの取り消しはありませんでした。



娘としては3連休が4連休に伸びて

うれしかったようです。



でも、今日は普通の平日だし、

僕は仕事があるし、で

娘はどこにも出かけず、家でゴロゴロしていました。




外はいい天気なのに。


と、突然、訪れたお休みを持て余らせている感のあった娘でした。



こういうのも困りますよね。



休みを友好的に休むのも計画が必要ですね。



せっかくのお休みはフルに休みたい、と思いました。


(と言いつつ、僕は休めないけど。)