ページビューの合計

2013年9月10日火曜日

2013/9/10 東京出張 ~日本M&Aセンター、船井総研~

今日(2013/9/10)は東京出張だった しらいわ です。

東京駅の半径50メートル以内ですべての用事が終わってしまいました。ちょっともったいなかったな。銀座の「俺のフレンチ」に行きたいと思っていて忘れていました。



さて、今日は午前中、前職の後輩に会って、カフェで話をしました。会計士としての営業やマーケティングなど。私の方が数か月早く独立していろいろ活動しているので、今まで得た知識や経験を教えてあげました。

一緒に成長したいと思う後輩です。



午後は、丸の内の日本M&Aセンターという会社のセミナーへ。

M&Aというのは会社を売ったり、買ったりするすることで、その知識の取得と、ご挨拶です。


写真でのご紹介。

丸の内トラストタワー。東京駅から徒歩5秒。



満員。

タイトルが「相続・事業承継」ということでして、80歳近い老夫婦もいらっしゃっていました。

大金持ちなのでしょうね。

そのお年で相続対策って、完全に出遅れた感があって気の毒に思いました。相続税を何億円も納めないとならないのでしょう。



レジュメ。

これ以外に、アンケートを書いて、本を2冊いただいてしまいました。




夕方からはもう1件。

東京駅丸の内口から徒歩10秒の船井総合研究所へ。

そのネームバリューに非常に緊張しました。





船井総研では私がここ数か月、逃げていたことに向き合った方がいいです、とご指摘いただきました。


ホームページを作った方がいいです、ということなのですけど、やはり本格的に作ろうと思います。


ありがとうございました。