ページビューの合計

2013年9月29日日曜日

2013/9/29 TNG+YJ で体のメンテを!!

TNG+YJってご存知ですか? の しらいわ です。

結構すごいみたいです。




僕は朝起きたらなるべく早く家を出たいと思っています。しゃきしゃき行動した方が気持ちいいですから。

でも、そうもいかなくて、もたもたすることも多いです。特に朝食がそうなのですけど、僕としては納豆に生卵を落としたごはんくらいをパッと食べて朝食は終わりにしたいです。それで家を出たい。

でも、それだけだと、野菜が不足しそうなので、野菜ジュースで野菜を補給する、とか。


朝食はそんな感じがいいですね、卵かけ納豆ごはんに野菜ジュース。

Tamago-kake Natto Gohan + Yasai Juice



も~、ど-でもいいですね。すみません。


詳細は全国納豆共同組合連合会のホームページをご参照ください。
(野菜ジュースについては書いてないです。)





さて、話は変わりますが、僕も来年40歳でして、よい年齢です。


この体を40年使わせてもらっているわけですが、ありがたい、と思います。感謝しかありません。


 五体満足で特に大病したことはなく、

 髪の毛は残っているし、

 太ってもいないし、、、

 頭だってそんなに悪くはないし


 と、大きな不満はありません。この体でよかったと感謝しています。



 あえて、いえば、


 視力が良ければよかった、

 顔がもうちょっと良ければいいのに、

 鼻づまりが治ってほしい、

 脚がもっと長ければいいのに、、、


 などいろいろありますが、まぁいいや。



 アラフォーにもなると、借り物としての体と、コンテンツとしての人格というか、自分自身みたいなものを区分できるようになりますね。


 そう思えるようになって、生きるのが楽になりました。


 さて、あと30年くらいはこの体をお借りするのだと思いますが、日ごろから労わって、メンテナンスを続けて、なるべく長くスムースに稼働してもらえるようにしたいと思います。


 そのためにはせっせとTNG+YJを摂りたいと思います。

 
 良くわからないテーマですが、本日はこれまで、、、。