ページビューの合計

2013年9月27日金曜日

2013/9/27 ゆるーい朝活 静岡駅で朝食会 ~ 起業 と 経営 の違い ~

東京マラソンに落選してしまった しらいわ です。

もう5回くらい、振られています。2015年には当選したいです。



さて、本日(2013/9/27)、ゆるーい朝活 静岡駅で朝食会 に参加してきました。
http://bfc.eshizuoka.jp/e1149098.html

これはサンドウィッチのサブウェイで、朝7時30分から朝9時頃までの出勤前の時間にいろいろな人と交流しようと、という企画です。

今回で232回目とのことです。毎週金曜日ですが、4年以上続いていることになりますね。すごいです。

自分も交流会、勉強会などを主催しているのでわかりますが、企画モノって立ち上げるのは容易ですが、継続することはひじょーに難しいです。何年も続けるのって、本当に大変だと思います。

今朝も、それについて

 起業と経営は違う。経営は続けること。

という話になりまして、もっとも、と思いました。

起業家には成れても、経営者になるのは難しいですね。

勉強になりました。