ページビューの合計

2013年9月30日月曜日

2013/9/30 庄や静岡北口の海鮮丼は永遠のロングセラ~♪

9月も終わりですね、の しらいわ です。

今年もあと3ヶ月。この1年は過去39年の中で最も楽しい1年になりそうです。



さて、今日は早めの夕飯に庄や静岡北口店で海鮮丼を食べました。




この海鮮丼、写真の内容で525円です。14時から17時までのタイムセール品ですが、コストパフォーマンスが高いです。もう50回くらいいただいたかな~。僕の中でのロングセラーです。


ふと気づいたのですけど、ご飯の器が毎回違います。白かったり、黒かったり、大きかったり、深かったり、といろいろです。毎回同じ、だと食べるこちらも飽きますが、作る方も飽きるのだろうなぁ、と思います。

たぶん板前さんも、その時々の気分で、今日はこっちの器~、次はあっちの器♪、なんてやっているのだと思いますが、そういう小さな遊び心って必要だよね、と思います。



ネタについては、毎食同じですが、盛り付け方やら何やらに、いろいろ工夫するのだと思います。小さいけれど些細な差を楽しむ、みたいなノリが必要なのでしょうね。


そんなことをぼんやり思いながら今日も海鮮丼をいただきました。


おいしゅうございました。ありがとうございました。