ページビューの合計

2013年11月10日日曜日

2013/11/10 士業の会 ご報告 ~ニュージーランド ロトルア・タウランガ~

改めて、士業の会のご報告 の しらいわ です。

昨日もアップしていますが、昨日はお酒を飲んでいたので、しらふ のいま、改めて。



昨日(2013/11/9)、士業の会を行いました。士業の会とは、主に静岡市の若手士業にお集まりいただいている会で、勉強会、懇親会を毎月交互に行っています。

2013/7に開催し、昨日で第6回目でして、28名の方にご参加いただけました。過去5回と合わせて、総勢44名の士業にお集まりいただいています。


みなさん、士業で、もともと真面目で、頭の良い方ばかりなので、良い集まりだなぁ、と思います。少し話すだけで刺激をたくさんもらえます。



昨日は、東京から士業向けコンサルタントの横須賀てるひさ氏を講師としてお招きしました。士業の現状、士業の営業方法について2時間お話しいただき、参加者にとっては非常に有益だったようです。

静岡には今後、ちょくちょく行きます、とおっしゃっていただいたので、またいろいろ企画しようと思います。



横須賀氏が午後は浜松でセミナーされて、夜はその懇親会に参加されるとのことでしたので、懇親会に、静岡から私ともうお一人(会計士)で参加しました。

浜松も、意識の高い士業の方が多数ご参加されていまして、今後ネットワークを作って行きましょう、とお話ししました。

さらには、沼津三島でも士業の集まりを設けましょう、というお話もありますので、今後静岡県内の若手士業が大きく交流してゆけると思います。

ご参考:横須賀さんのイベントページ
http://www.keieitensai.com/success2013/


以下、写真でのご紹介。


セミナー風景。大勢。28名。



ランチ。居酒屋庄や。昼間ですが、夜の雰囲気になっています。


浜松での懇親会。みなさん、楽しい方ばかりでした。
(Facebookで写真がアップされていたので、掲載許可は取っていませんが、このブログでもアップします。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、2012/11に1ヵ月かけて行ったアジア・オセアニアバックパック旅行の様子。

総括


2012/11/10 ニュージーランド北島ロトルア →タウランガ。

タウランガはニュージランド北島のリゾート地とのことで、友人も別荘を持っていました。

この日はその別荘に泊まりました。



ロトルアの友人宅近く。

キレイな住宅街でした。生活環境の質が違いますよね、日本とは。


朝の月。


自宅のすぐ近くにこのような牧場があります。


馬もいます。寒いのか、服を着ています?


速度制限の標識。70キロ。


友人宅。ステキすぎる。


タウランガ・ビーチ。


タウランガの象徴になっている山。


ボードに乗る男性。かっこいいですね、こういう遊び。


海に浮かぶ島をパシャリ。


女の子二人。水平線の水平が取り切れていない、、、。


ハート。


セスナ。


スーパーのおいもを、


料理してもらって、


こんな風においしそうになりました!!

小中学校時代の女友達ですが、

 英語ペラペラ

 スタイル良い

 料理はばっちり

と最高でした。


こういう花も。



明日はタウランガ→ロトルアに戻ります。