ページビューの合計

2013年11月25日月曜日

2013/11/25 年末は、終わりではなく、始まりです の 会計事務所 ~タイ・バンコク~

年末ですね、の しらいわ です。



年末って聞くと、さみしくなりますが、新年の始まりが近づいてきている、と思うと楽しくなりますね。

常に前向きでいたい、と思います。


今年は独立1年目。過去になく勉強させていただきました。

来年もたくさん勉強させていただきます。

(^^)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、2012/11に行ったアジア・バックパック旅行の振り返り。

2012/11/25 タイ・バンコク散策


この日は1日タイ・バンコクを散策しました。王宮をメインに見ようと思っていて、たまたまタイに出張に来ていた小中学校時代の同級生と連絡が取れて、一緒に見学しました。


王宮の近くでは、有名な詐欺にまんまと引っかかりそうになって、スーツやさんに連れて行かれましたが、違和感を感じて、買わずに出てきました。

違和感みたいな直感って大切ですね。

その前にダマされるなよ、自分、と反省しますが、、、。


以下、写真でのご紹介。

ホテルで朝食。タイですが、洋風に。



朝の、雨の、カオサン通り。売春婦の方々が待ち合わせか、時間つぶしか。

お一人にお声掛けいただきましたが、声が低く、あんた男じゃん、って感じ。

女性であっても、いらないですが、、、。




バックパッカーのメッカ、カオサン通り。

白人の若者は元気ですね。大きなバックパックを背負っている人がたくさんいました。

東洋系は少なかったなぁ。



トゥクトゥクのドライバーと料金交渉。

まず、料金を言わせて、1/4くらいから始める。




寝てる売り子。

ドラックやってるのでしょうね。


たぶん日本女子。


朝いちのカオサンストリート。人がいないですねぇ。


王宮へ。



確か10時頃に王宮?に着いたら、門にいたおじさんに、

「きみ、日本人???ぼく、日本にいたことあって、東京とか、大阪に行ったことあるよ。日本、大好きなんだ~。

王宮はこの時間はお祈りの時間で入れないよ。午後1時から再開だから、それまで他で時間をつぶして来たら。

もしよかったらシルクのメッセをやっているので見てくれば??今日最終日なんだけど、今日までならスーツを安く作れるらしいよ。


トゥクトゥクと交渉して料金を値下げしてあげるし、他のお寺を観光してくるといいよ~」

とのこと。


ふ~ん、と思って、OKしてトゥクトゥクに乗りました。




ついたところがここ。

メッセ、というから、幕張メッセみたいな、広大なイベントを想像していたら、小さなお店でした。

ここで

???????


という違和感を感じて、お店に入って


こんな感じ。

ディスプレイのスーツ、コートはステキ。





でも、タイでスーツいらないし。空輸してくれるっていうけど、シルクのスーツなんて日本で着ないし、、、。

と思って、何も買わずに店を出ました。


同級生とあったときに、この話をすると、


「それ、だまされたね、、、、」


とのこと、、、、。


何も買わずに店を出て良かったです。



スーツやの後、王宮に戻るのですが、途中のカオサンで降ろしてもらって出直し。



麺で腹ごしらえ。


ゲイっぽい二人。

性別はともあれ、仲の良いことは良いことです。


友だちと落ち合い、王宮の中へ。

みなさん、熱心にお祈りされています。


ステキ。


寝たお釈迦様?

黄金です。

タイ王朝、さすがです。




長いです。




こま犬。



京都っぽい。


遠景。ステキ。


怖い神様。




黄金。すばらしい。



王宮?を離れて、友達とも別れて、バンコクをぶらぶら。

途中にある中華系の仏閣に入ると、お祈りしている方がたくさん。


宗教が生活に密着しているって、日本の感覚だとわかりにくいですが、世界の大半はそういうものらしいです。


お坊さま。



夕方、カオサンに戻りました。

同じところに2回くらい戻ってくると、帰ってきたなぁ、と思います。



夜、カオサンで食事。またビールを飲みます。サンミゲル。



この晩は2食食べたみたいです。

このトムヤンクン、スパイシーすぎました。



明日(2012/11/26)は世界遺産アユタヤです。