ページビューの合計

2013年11月27日水曜日

2013/11/27 しらいわ会計のニュースレターが好評です!! ~タイ・アユタヤ → バンコク → カンボジア・シェムリアップ~

レタスとキャベツの違いがわからない女子高生の話で盛り上がった後に、


ところで、大豆 と 小豆 って何が違うの???


と問われて凍り付いたその場にいた しらいわ です。


無知の知を知ることが必要ですね。


さて、会計事務所としてニュースレターを発行しています。

僕の記事+グルメレポートで構成しているのですがグルメレポートが好評です。

8月から発行し始めて、ここ1~2か月で反響を直接お聞きすることが多くなってきたのですが、とても楽しみに読んでますよ、という声をいただきます。

ありがとうございます。レポーターの りんご さんも喜んでいらっしゃいます。


グルメレポート読んだことないよ!!、という方、ぜひお読みください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://newsletter-shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、2012/11に1ヵ月かけて行ったアジア・オセアニア・バックパック旅行の振り返り。

2012/11/27 タイ・アユタヤ → バンコク → カンボジア・シェムリアップ

シェムリアップは超有名な世界遺産アンコールワットがある街です。

行くかどうか迷いましたが、行って正解な街でした。



アユタヤ。朝の市場。

ローカル向けのマーケットで活気がありました。



生肉をラップもせずに売ってます。



電車でバンコクへ戻ります。

今度はローカル列車。


眠かったけど、寝るのは怖かったので、ずっと起きていました。

日本の昔の列車と同じ感じですね。


バンコク駅着。


バンコクを少し散策。

東京と同じ大都会です。


ショッピングモールで日本食。



歩いてバンコクを回るつもりでしたが、暑いし、地理はわからないしで疲れたのでトゥクトゥク。


夕方、バンコクを経って、40分ほどでシェムリアップへ。

離陸→水平飛行→すぐ着陸、みたいな近さです。


入管前にビザを買います。

25ドルくらいだったなぁ。

自国のビザを他国の通貨で買うのって違和感感じないのかな、カンボジアの方は、と思いました。



この夜は、タケオゲストハウスというバックパッカーには有名な日本人宿に泊まりました。

明日はアンコールワット遺跡群を訪問します。