ページビューの合計

2013年11月17日日曜日

2013/11/17 登呂遺跡近くの おいしいパンやさん。初めから大規模経営を。 ~インドネシア・ジョグジャカルタ、ジャカルタ~

私が太ったのは、社会においしい食べものがたくさんあるのがいけないんだ、との友人の発言が忘れられない しらいわ です。

そりゃぁ~、そうかもしれないけど、、、。


さて、おいしいパンやさんに行ってきました。静岡市登呂遺跡の近くにあります。

おいしくておなかいっぱいです。



このお店、お店は大きい、駐車場は広い、従業員はたくさんいる、品数も豊富、というように、初めから大規模経営を目指しているパン屋さんです。

昔からある一般的な、小規模パン屋さんとは違います。

大規模パンやさんで味もおいしい、となると、小規模パンやさんは敵わないだろうなぁ、と思います。コンビニやスーパーもパンの部分ではかないません。


こういう経営を会計事務所も目指すべき、と思います。



以下、写真でのご紹介。


お店の名前はピーターパン。



クリームパン。おいしそう。


このパンもおいしそう。


ソーセージパン。



写真はすべてinstgramで加工しています。

加工しなくたっておいしそうなのですが、、、。


また、食べ過ぎです。体重増加気味です(>_<)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、2012/11に1ヶ月かけて行ったアジア・オセアニア旅行の振り返り。

2012/11/17 インドネシア・ジョグジャカルタ → ジャカルタ


この日、風邪を引いていたので薬を飲んでいて、ふらふらしていました。

その状態で移動にバイクタクシーを使い、二人乗りで乗せてもらっていたのですが、眠くて眠くてたまらず、バイクから落ちそうになったことが何度もありました。落ちたら、大けがか、死んでしまっていたでしょうから落ちなくてよかったです。

バイクの二人乗りなんて、日本でもしないのに、インドネシアでするなんて、、、、と思って、日本でしないことは外国でするのはやめよう、と思いました。

以下、写真でのご紹介。

朝いちで世界遺産ボロブドゥールへ。朝7時?の入場と同時に。

ホテルからはバイクタクシーで1時間以上。つらい移動でした。


全体感。


こんな感じ。石、石、石。


こんな突起物。


白人女性。プロのカメラマンぽかったです。

勝手にドイツ人だと思っています。


別の白人女性。

とてもきれいな人でした。ローカルの修学旅行生に写真撮影をせがまれていました。


修学旅行生。


こちらも、修学旅行生。


突起物みたいな、呼出しベルみたいなものの穴からのぞくとこんな感じ。


石の仏像も。

頭が落ちてしまっています。


これも頭がない。


これは頭がある。


これも頭がある。

青い朝空を見つめる。


石画。


こちらも石画。


帰るときに、仲の良い夫婦。

パパ、ママ。


フラフラになりながらバイク便で空港へ移動。

でも途中で体調不良、睡眠不足、クスリによる眠気でバイクに乗っていられず、カータクシーに乗り換えました。

そして、空港へ。エアアジアでジャカルタへ。


かっこいいボディ。


ジャカルタでもTuneホテル。


こんな感じの部屋。

日本のビジネスホテルと一緒ですね。


夜は、前職のお客様がジャカルタにいらっしゃったので、お願いして食事。

BATAVIAという有名なレストラン・バーへ連れて行っていただきました。


ステージ。


写真。スカルノ大統領も。


おいしかったです。


もっと夜のジャカルタを遊びたかったのですが、風邪でフラフラでしたので、ホテルに戻りました。

Nさん、ありがとうございました。


さて、翌日は風邪だったので一日ホテルで休息しました。ジャカルタって観光するものもあまりなかったので、まぁ、いいか、と。