ページビューの合計

2013年11月5日火曜日

2013/11/5 笑って元気に! ~シドニー街中散策~

実は、ここ1~2か月元気のなかった しらいわ です。スランプでした。

スランプを続けていても仕方がないので、さっき10分ほど真剣に考えたら、マインド・リセットできまいた。

押してダメなら引いてみな、とか、引いてダメなら押してみな、みたいにアプローチを変えてみようと思います。

がんばります。


さて、昨日、ひさしぶりにテレビでお笑い番組を見ました。SMAP×SMAPとか、しゃべくり007など。

笑うっていいですね。元気になります。

久々に笑って、生まれた変わった気分でがんばろっ、と、そんな風に思いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、2012/11に1ヶ月かけて行ったアジア・オセアニア・バックパック旅行の振り返り。

全体的な総括はこちら。順路、旅程、備忘録など。


2012/11/5は終日シドニーの街中を散策しました。

シドニーって、ヨーロッパ調の建物に、港の雰囲気が加わって、オシャレな感じです。

多民族で構成されているというのもステキです。白人、黒人、黄色人種、アラブ、ミクロネシアの人たちが信号待ちしている交差点にいると、それだけで人生が肯定されるような気になります。

以下、写真でのご紹介。

パン。スマイル。


シドニー街中の中華っぽい区域。

龍みたいな造形物がビルの合間にありました。


印象的な紫色の花の咲いた樹。


ショッピングモール。

この旅でショッピングモールは何度も行きましたが(暑さの避難場所でして、、、)、ここは雰囲気がオシャレでよかったです。



マリメッコ。シドニー店。


マリメッコ。店員がイケメンでした。写ってませんが。




シドニー中心地にある公園でみなさん、ヨガ。

印象的な紫色の花の咲く木の下で。


教会。有名だったはず。


上と同じ教会を逆光で。


教会内部。

写真撮影は禁止ですが、ぱしゃり。


州立?美術館。


えらい人。


館内の様子。

館内はほぼ写真撮影可能。


アボリジニ風?


ピカソも。


造形物。


シドニーを一望できるフロア。

老夫婦が街を眺めていて、「ロングステイ」のイメージに近いと思って、パシャリ。


オペラハウスへ。


オペラハウスを海から見るべくフェリーに乗りました。

前の席の男の子がかわいかった。


フェリーはハーバーブリッジをくぐります。

ぱしゃり。



ハーバーブリッジとオペラハウス。

写真的には有名なアングル。


ホームレス?

ベッカムみたいなイケメンだったので、なぜホームレス??と思いました。



朝見た中華のディンタイフォン(鼎泰豐)シドニー店で小龍包の夕食。


明日(11/6)もシドニーですが、街から離れて、バスツアーでブルーマウンテン地区とフィッシュマーケットに行きます!