ページビューの合計

2014年8月10日日曜日

2014/8/10 モチベーションは未来から。

モチベーションは未来から来る、と聞いた しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




私の知り合いで



とてもエネルギッシュでパワフルな方がいるのですが


なぜ、そんな風に元気なのですか???



と聞くと、



未来を良くしたいから



とのことでした。




自分の儲けとか、

お金よりも




少子高齢化とか

GDPの低下とか

国の借金とか


いろいろなネガティブ要因が日本にはある中で

次の世代に少しでも明るい社会を引き渡したいから


といって、その方はがんばっていらっしゃるとのことでした。



「人のためだと、エネルギーが無限に湧いてくるんだよね」



だそうです。




すごいですね。


自分もまだまだだな、と反省しました。