ページビューの合計

2014年8月25日月曜日

2014/8/25 エンパシーライティング、マインドマップの勉強会(有志にて)

文章を書く練習をきちんとしよう と思った しらいわ です。

公認会計士、税理士です。



昨年末、エンパシーライティングという文章を書くための手法を知って

きちんと勉強しようと思いました。



1月、2月くらいは実践したりしていたのですが、

税理士としていちばん忙しい確定申告期に入ってしまったりしたので

そのままになってしまっていました。



それではいけないな、とふと思ったので、

また改めてライティングの勉強をしたいと思います。



エンパシーライティングを使って書いてみますが、

もし一緒に学んでいただける方がいるといいのに、と思います。




手法自体は簡単なものなので、

一度学んで、実践してみればコツはつかめると思います。



そういう勉強会を有志で行いたいなぁ、と。



どなたか参加していただけないかしら??



土曜日の午前中辺り、2時間くらいがイメージです。







あとは、マインドマップを学んでもおもしろいですよね。


これも少し説明すれば、みなさん実践できると思います。




この辺り、一度知ってしまえば、ずっと使えるので、

お得な手法だと思います。


頭の整理に役立ちますよ。








(写真はすべてWEBから借用)




この勉強会もやりたいなー。