ページビューの合計

2014年8月30日土曜日

2014/8/30 独立起業セミナー for 建築士

HOTPEPPER という無料情報誌の表紙が能年玲奈さんで

思わず10冊持ち去りそうになった しらいわ です。



歳の差、二倍。


自制しました・・・








さて、昨日は、独立起業を考えられている方向けのセミナーでした。



ある保険会社の方からの要望で行い、

仲の良い行政書士さん、社会保険労務士さんにもご協力いただき、

独立起業に関するお話をしてきました。



参加いただいたのは3名で、

一級建築士さん2名

中国の方1名

です。




建築業界をサポートしたい!、

という保険会社の方の思いを受けて行っていますので、

建築業界の方がメインですが、

仲の良い中国の女性にもご参加いただいて

テーマや発想が狭まることなく、幅広にいろいろな角度からお話ができました。





普段聞けない話しを聞けて、

参加いただいた方にはご満足いただけたようです。






なお、最近、私は少人数セミナーをたくさん行っておりますが

少人数セミナーは一般的なセミナー(参加者20~30名くらい)に比べ

参加いただいた方の満足度は高いですね。



セミナー中、参加いただいた方といろいろお話して、

その場に会った話をして行きますからね。


一方的に話す30名程度のセミナーに比べて、

聞きたいという内容に応えられているのではないかと思います。





このセミナー、シリーズということになっていまして、

来月も行います。




どのようなセミナーになるか、今から楽しみです。




(イメージ)