ページビューの合計

2014年8月23日土曜日

2014/8/22 静岡 士業の会 第12回目

本日(8/22)、静岡士業の会を行った しらいわ です。


士業の会、とは、

主に静岡市中部の若手士業(30代中心)にお集まりいただく会でして、


各自のスキルアップのための勉強会

人脈形成のための懇親会


を行っています。




本日は、㈱アックスコンサルティング廣瀬支社長にお越しいただき


営業セミナー、とくに名刺についてお話しいただきました。





名刺については私が強く興味を持っているところでして、

私の勝手なリクエストです。




名刺の前提として、



士業業界の状況、

営業の状況

営業戦略

いろいろなツール


などについてお話しいただきました。




自分でもいろいろ行っているのですが

バラバラだったなー、と反省。



今後、きちんと戦略を立てて、改めて臨みたいと思いました。




さて、この廣瀬さん、プレゼンテーションはいつもほれぼれするくらいお上手です。



話しはわかりやすい

情報・ノウハウをいっぱい持っている

時間通りにプレゼン、セミナーが終わる



と素晴らしいです。




こういうプレゼンターに自分もなりたいと思います。





以下、写真でのご紹介。



会場は静岡駅北口すぐの駅前会議室LINKをお借りしました。

おしゃれな会場です。





セミナー参加は9名くらい?

少人数でしたので、

参加者とコミュニケーションを取っていただきながら

楽しくお話しいただきました。




テキスト。

しっかりしたものを作っていただたきました。

感謝です。




懇親会は

葵区鷹匠のZAPPAというイタリアンレストランでした。

幹事をお願いしたM弁護士のチョイスです。


おしゃれで、おいしいお店でした。

(写真は撮り忘れたのでwebから借用しています)





さて、次回、士業の会は10/11(土)の午後~夜です。



東京から横須賀輝尚氏、という本を18冊も書かれているような

著名な士業向けコンサルタントに来ていただきます。



内容は営業・マーケティングについてです。



士業の方のご参加をメインに考えますが、

もっと幅広い方にご参加いただきたいとも考えます。



ご興味ある方

ご参加を希望いただける方は

白岩宛にメールでご連絡ください。

詳細をお知らせいたします。


info@shiraiwa-kaikei.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白岩会計事務所 代表 白岩俊正
公認会計士・税理士 ロングステイ・アドバイザー

422-8006 静岡市駿河区池田608-1-201
Tel 054-267-2370
  / Fax 05033831217
HP
           
http://shiraiwa-kaikei.net/
Blog
             http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/
Facebook         
https://www.facebook.com/toshi.shiraiwa


<主催、関連団体・イベント>

・交流会「静岡をアツくする会」 奇数月
・「静岡 若手士業の会」 偶数月
・「決算書が読めるようになる会」 不定期開催。少人数セミナー

・「海外ロングステイ・ビジネス・サポートクラブ」

BNI 静岡インフィニティ・チャプター (2014/8発足予定)
・情熱プレゼンバトル(仮タイトル)

・異業種交流会「ふじのくにの会」
・静岡投資クラブ

<ご紹介できますコーナー>

お困りごとがございましたら、ご相談ください。
解決可能な専門家をご紹介できます。

~静岡県+全国的に~
弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、測量士。
 


~静岡県内。BNIインフィニティ・チャプターメンバー~
観葉植物レンタル、不動産、接骨院(交通事故・むち打ち治療)、印刷、行政書士(交通事故の後遺障害認定申請専門)、ドックトレーナー、弁護士、除菌消臭剤販売、防水工事、自動車販売、広告代理店、住宅建築、司法書士、海鮮バーベキュー、損害保険、貸会議室・不動産、居酒屋(看板なし)、人材派遣、相続税申告、生命保険、クラウド営業支援サービス、金型製造、OA機器販売、通信機器販売、社会保険労務士、外壁塗装工事、不動産売買、設計事務所・中古住宅リノベーション・調査、高齢者施設入居サポート、解体工事、看板・サイン、飲料機器レンタル、呉服業、給食・弁当、日本茶製造販売ほか


~静岡県内。主に静岡県中部・東部~
グリーフカウンセラー、ライター、広告デザイナー、WEBデザイナー、レンタル観葉植物、接骨院、後遺障害申請専門、ペットしつけ、消臭・衛生、屋根のシーリング、自動車販売(新車・中古車)、人材派遣、相続対策・相続税申告・遺言、ソフトウエア開発、建築士、高齢者施設入居サポート、解体業、看板・サイン工事、ヴォーカリスト、ウェディング・プランナー、ネイリスト、飲食店、静岡おでん販売、不動産売買・仲介、住宅建築、大手ハウスメーカー(住友林業)ITアプリ開発、ファイナンシャル・プランナー、生命保険、損害保険、政治家、フリーアナウンサー、経営コンサルタント、スポーツインストラクター、ミネラル・ウォーター、セキュリティ、占い・ヒーリング、金網デザイナー、NPO支援、金融機関、証券会社、介護士、ケア・マネージャー、トリマー、私立探偵、料理研究家、左官職人、エビネ蘭販売、運送業、獣医、エステ・マッサージ、町おこし、Jリーグ経営者、ファションモデルなど。