ページビューの合計

2014年8月9日土曜日

2014/8/9 テンション上げるために朝カレー

白髪が増えていた しらいわ です。

もう40歳だものな~。





昔、たとえば戦国時代の平均寿命は

40~50歳くらいだったようです。



いろいろな説があるので明確ではないですが、

まぁ、いまの70歳以上、ということはないようです。



戦国時代は40歳にもなると、

栄養状態が悪かったでしょうから老けていて、

すでに孫がいることが多かったようです。



外見的にも、立場的にも立派なおじいちゃんだったのでしょうね。




僕が立場的におじいちゃんになることはまだ先だと思いますが

外見的におじいちゃんにはなりやすいので

できる限りおじいちゃんにならないように

がんばりたいと思います。





と、そんな風に思ってテンション落ちていたので

気合い入れようと朝、カレーを食べました。



朝カレーですね。



激辛カレーでしたので辛かったですが、

身体に刺激が入って元気になりました。



今日もがんばってお仕事したいと思います。


(^^)v