ページビューの合計

2015年5月4日月曜日

2015/5/4 壊れたものを直す

【ブログ for re-starting メルマガ 2015/5/4月・祝 】


昨年夏(2014年夏)頃まで
メルマガを発行していましたが、
忙しくて、力尽きてしまいました。

 
再発行したいと思うのですが、
それ以前にメルマガの型を決めようと
思ってブログで練習してみます。。。


<今日のシライワ>

午前中は、昨日壊れたiphoneの修理の手配。
また、昨日の家族バーベキューの片づけ。
疲れて仮眠。

午後はオフィスで仕事。
3月決算会社のお客様の入力、精査。

夕方は昨日破損したiphoneの修理に出荷
softbankショップに代替え品の受領。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「壊れたものを直す」


昨日、iphoneが壊れて、
直す方法をWEBでいろいろ調べました。


・修理に出す
・新品に交換する
・自分で直す

などいろいろあります。


「自分で直す」方法もあるとわかったのが
新鮮でした。


でも、今回印象的だったのは
スマホを直すことも大変だということです。

私はsoftbankなのですが、



・softbankショップに行くと
 Appleに問い合わせろ、と言われる

・Apple直営店は都市部にしかない
(静岡にはない)

・Apple正規代理店に行くと、
 連休でとても混雑していると・・・
 朝から整理券を配っても、
 何時間も待ちますよ・・・、と。

・店頭での手続は諦めて、
 WEBで手配すると、
 パスワードがたくさん要求されてわからない。。。

・スマホのバックアップも時間がかかる・・・

・修理を手配し、宅配の方が回収に来てくれるとのことで、
 楽だけど、家から離れられない。。。

・代替え品はSoftbankに取りに行かなければならない・・・

・取りに行くと、店舗を3店舗回され、ようやく受取できる・・・



とそれでも無事修理に出せたし、
代替機も受領できたので
いいのですが・・・



この先、社会がより進歩としてゆくと、
故障みたいな不具合が生じたときに
対応するのはストレスフルだなぁ

 
と感じました。

 
 
 
便利さ、おもしろさを追求するのもいいですが、
シンプルであることを維持しておくことも重要ですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


白岩会計事務所

〒422-8005
 静岡市駿河区池田608-1-201 アドリーム諏訪
TEL 054-267-2370
info@shiraiwa-kaikei.com