ページビューの合計

2015年5月7日木曜日

2015/5/8 スモールスタート & トライ・アンド・エラー

連休が終わって、

昨日から仕事再開

という方も多いと思いますが、

昨日はいかがでしたでしょうか??



連休明けは

どーも調子に乗らないな、という方も多いと思いますが

今日(5/8金)を乗り切れば、また週末でお休みでしょうか。


来週からの本格稼働に備えて

この週末を大切にお過ごしください。







<昨日の動き>


午前中

・午後に訪問する先について準備

・取引先へPCバンクで支払い



午後

・藤枝市の会社を訪問、ご相談にアドバイス
・80年続く八百屋 本陣さんを訪問

・静岡市研屋町の
 和ピクルス専門店 こうのもの 訪問。
 試食させていただいたら、おいしかった~。

・静岡市役所近くの顧問先訪問。
 近況をうかがい、経理書類の受領

・夕方、顧問先が同じ社労士さんと
 打ち合わせ、資料受領

・夜、修理に出していた iphone が
 新品になって戻ってくる。
 そのセッティングなど。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



<スモールスタート & トライ・アンド・エラー>


社長や起業家、そのほかにも

いろいろな方のご相談を日々受けるのですが、

その答えをすでに自身の中にお持ちの方は多いです。




答えはわかっている。

でも、できない、やらない、やれない。




その理由はたくさんあって


・最初から大きくやろうとしている

・絶対成功しなければ、と思っている。

・時間がない

・お金がない


など。



でも、でも、でも。。。



そんな時私がおすすめするのは


スモールスタート & トライ・アンド・エラー


です。



その答えが大きいものとなっていても、

最初は小さく始めましょう

1回始めることで

ゼロをイチにすることで、

いろいろ経験することができます。


うまく行くところも

行かないところもありますが、



うまく行ったところはそのまま伸ばすし

うまく行かなかったところは、
なぜうまく行かなかったかを考えて
次に生かしましょう

とお伝えします。



そうすることで始めていただける方は
始めていただけます。

始めていただけない方には
始めていただけるよう、誘導いたします。


そんな感じで、

私にご相談いただける方が

前に進めるようになればよい、

と、日々考えます。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


白岩会計事務所 代表 白岩俊正

公認会計士、税理士

〒422-8005 静岡市駿河区池田608-1-201
Tel 054-267-2370
info@shiraiwa-kaikei.com