ページビューの合計

2015年5月7日木曜日

2015/5/7 働くことの社会貢献性

昨日5/6水 で
ゴールデンウィークも終わりですね。

でも、2日過ぎれば週末なので
気が楽な方も多いと思います。



私はこの連休で仕事が進みました。休みですと、


・アポがない or 少ない

・電話がかかってこない
 or 電話がかかってくるかもという意識をもたなくていい


ので、仕事に集中できますね。




<昨日のしらいわ>

午前中

前夜の岡田浩二さんのセミナーのふりかえり

ナンとカレーパーティー6/20土PM の集客開始


お昼付近から3カ月決算の顧問先の決算作業

夕方、妻とウォーキング




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



連休中、多くの方に


「連休はあるのですか???」


という質問を受けました。



この時期の定番あいさつですが、

私は自営業なので、休みは なし です。



2013/1の独立以降、
休んだことはあまりありません。



自営業って、働かないと収入がないし、

働けば働くほど収入が増えるので、

サラリーマンと違うと思います。

 

サラリーマンのように働かなくても

毎月お給料という形で
収入があるわけではないので

大変です。



でも、好きなことを仕事にしているし、

お客様は好きな方と
お付き合いさせていただいているので


基本的に楽しいし、

いやいや働く、ということはありません。




サラリーマン時代、

仕事がイヤで、
その理由は社会貢献性が不確かだから、

という感じでしたが、


独立して自営業になると、

仕事は好きで、社会貢献度性は明瞭なので、

仕事がおもしろいです。


もっともっと働いていたい、と思います。



ただ、家族もいるので

ときどきは休みたいかなー、という本音もあります。


これはいずれ、ですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


白岩会計事務所 代表 白岩俊正

公認会計士・税理士

〒422-8005
静岡市駿河区池田608-1-201

Tel 054-267-2370
mail info@shiraiwa-kaikei.com