ページビューの合計

2015年5月6日水曜日

2015/5/6 こころを開いて悩みを打ち明ける

ゴールデンウィークも今日5/6で終わりですね。

ちょっと残念に思われる方も多いと思います。

それでも、木曜日、金曜日と働くと

また週末が来るので気が楽な方も多いですよね。



良い季節でもありますし

こころ明るく楽しみたいですね。

 



<昨日のシライワ>

午前中、清水区にて相続のご相談

家族で昼食、清水区 蕎麦玉川
マイホームセンター東静岡を見学

帰宅し、3月決算会社の決算作業

夕方、顧問先の経営相談

その後、静岡労政会館にて
営業コンサルタント岡田浩二さんの
営業セミナー、懇親会も参加。


12時過ぎに失礼し、徒歩で帰宅。1時。

facebookなどをして、2時過ぎに就寝




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




<こころを開いて悩みを打ち明ける>



岡田浩二さんのセミナーでは

前半 ワーク
後半 座学

として、

前半のワークでは2人1組になって

お互いの営業トーク、
あるいは仕事上の悩みなどを話します。



私は自分の話をするのは恥ずかしくて、
このセミナーは遠慮しがちだったのですが、


昨日、ペアになったある社長の方に
何気なく話した悩みについて

とても良いアドバイスをいただきました。



さっそく実践してみよう!!


と思いました。




また同時に


恥ずかしいから、と遠慮していたことで
ロスしていたこともあったのかな、


と反省。



もっと早くから悩みを告白して
どなたかに助けを求めればよかったのかもしれません。

ひとりで悩むよりも、
他の方の力を借りる。

他の方も同じことで悩んでいて
解決しているかもしれませんし。

その場合、とても大切なノウハウやコツを
いただくことができます。



私も、お客さまやお客様以外にも
日常的にいろいろな方のお悩みを聞くことが多いですが、


もっと早くに相談してくれれば
もっと早くに解決できていたのに・・・


と思うこともあります。


ですので、悩むことは
時間のロスかもしれません。


他の方の力を借りてみる、

という判断も必要ですね。


そんな風に思ったセミナーでした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


白岩会計事務所

〒422-8005 静岡市駿河区池田608-1-201
電話054-267-2370
info@shiraiwa-kaikei.com