ページビューの合計

2014年10月1日水曜日

2014/10/1 多くの人と会うのも仕事です

多くの方と会うのも仕事です の しらいわ です。

公認会計士、税理士です。





2013/1の独立開業以来

多くの方と会うのも仕事と思って

多くの方とお会いしてきました。



2013年は1年間で832名

2014年は9月までの時点で1251名の方と

お会いさせていただきました。



合計で2083名、月平均約100名です。

(名刺の数ベース)



2000~3000名の人と会うと

紹介だけで仕事をいただけるようになるよ、と

士業向けコンサルタントの横須賀てるひささんに教えていただき

それを信じてせっせせっせと人に会ってきました。



そして、今年の夏以降、

コンスタントにお仕事をいただけるようになってきましたので、

その通りだった、と思います。





今後、このペースをもうしばらく続けた後は

ペースを落として、


本業業務の効率化、正確性の向上

組織の構築など



に主眼を移したいと思います。



良い事務所を作るためにがんばります。