ページビューの合計

2014年10月6日月曜日

2014/10/6 台風18号

台風でしたね、の しらいわ です。

公認会計士、税理士です。



台風18号、いかがでしたでしょうか??


テレビやfacebookで見るかぎり、

大雨で、静岡県内でも川があふれり、

交通がマヒしていて出社できなかったり、という方が多いようです。



私は特に被害はなく、

学校が休校になった娘が家にいて、

うるさいくらいが影響ですが(T_T)



本格的な被害を受けられた方もいらっしゃるだろうと思います。


きちんと復旧されることをお祈りいたします。



しかし、台風のニュースも、

テレビを見るより

facebook を見ている方がいいなと思いました。




知人・友人の状況、被害の方が

リアリティー、切実感、共感がありますね。


ここ数年、テレビを見なくなったのも、

多数に向けた情報を流すしかないテレビに飽きたからかな、と思います。



テレビもよりカスタマイズした情報提供が必要かもしれませんね。