ページビューの合計

2014年10月2日木曜日

2014/10/2 事業開発コンサルサント 秋山ゆかりさんセミナー in 静岡商工会議所

スケールの大きさに圧倒された しらいわ です。

公認会計士、税理士です。



昨日、静岡商工会議所のセミナーに夕方参加しました。

講師は事業開発コンサルタント・ソプラノ歌手の秋山ゆかりさん。



GE、IBMなどの大手企業で事業開発に携わる一方、

ソプラノ歌手としても活躍されている女性です。



キャリアを見るだけでは????という感じで理解もイメージもできず

お話をお伺いしても、スケールが大きすぎて、????な感じでした。



発想

ビジネス

動かすお金


が僕とは違いすぎます。



すごい女性もいるものだなぁ・・・

男でもこういうスケールの人はなかなかいないなぁ・・・


とびっくり。



懇親会でもお話させていただいたのですが


気さくな感じで、友達感覚でした。




Think Globally, Act Locally


という言葉がありますが、


秋山さんは Think Globally, Act Globally and Locally


僕の場合は Think Locally, Act  Locally


だったなぁ・・・・と反省。



またギアチェンジしてがんばろうと思ったセミナーでした。


以下、写真でのご紹介。


秋山ゆかりさん(WEBから借用)


チラシ。




有名企業の新規事業戦略をタイプ分けされたもの。




 google のperfect search ミッションを図式化。



まとめ。


懇親会で写真を撮らせていただきました。

小柄だけど、明るくて、パワフルで、ステキな女性でした。



秋山さんが企画、出演されるコンサートのチラシ。



視野を広く持っていたつもりが

視野が狭すぎたと反省した時間でした。。。。