ページビューの合計

2014年10月16日木曜日

2014/10/16 住友生命主催 異業種交流会

住友生命保険主催の異業種交流会に参加した しらいわ です。

公認会計士・税理士です。





税務顧問のお客さまからお誘いいただいて

住友生命保険の異業種交流会に参加しました。


120名ほどのいろいろな企業の方が参加されていまして

充実していましたね。



年1回開催しているそうで、

今回で20回目。



老舗の保険会社の、底力みたいなものを経験させていただきました。



すごかったです。





この交流会、一部と二部に分かれていまして、

第一部は自社PRタイム。


40社のほどの方が自社PRをされていて

私もPRさせていただきました。





私は

「みなさま、会社の税理士は替えてもいいのです!」

と申し上げたら、



第二部の交流会で反響をいただいた方が多かったです。



みなさま、会社の顧問税理士にはフラストレーションをお持ちの方も多いようで。。。




値段が高い割に、サービスが悪い、



と思われている方も多いようですね。



業界としてもったいないよなーと思います。




税務業務って国のインフラの重要な一つだと思うのですが、

それが十分に機能しているか、疑問なところもあります。



もっと有効的、効率的に機能すれば、

日本の経済は活性化するのではないか?!?!

と多々思いますね。



(生意気ですみません・・・)



でも、なかなか、ね・・・。


私なりの結論としては




公認会計士が、監査法人なんてところにいないで

もっと社会に出てくるべき!



というものなのです、、、、。




また、地道にPRしたいと思います。



以下、簡単に写真にてご紹介。




自己PRタイム。






第二部の交流会で、少し自分撮り。