ページビューの合計

2014年10月26日日曜日

2014/10/25 男性向けアロマセミナー!!

男性向けアロマセミナーを主催しました!の しらいわ です。

講師は女性アロマセラピストにお願いしました。




このセミナーも少人数で行いました(6名)。



少人数セミナーがおもしろい!


ということに今年の春に気が付いて、

それ以降、30回近く開催しています。




主催は私で

内容を決算書の読み方などと本業に絡めて実施していたのですが、

夏頃からは講師を他の方にお願いして実施するようにしました。



すると、セミナーの内容ってほぼ無限に増えるので、

とてもバリエーションがあります。




そして、今回は以前からお知り合いの美人アロマセラピストにお願いして、

開催しました。




参加は男性限定。



私がそうでしたが、男性の中でも、



アロマって興味ある、

でも、学ぶきっかけがない



という方がいたので、セミナーを主催することとしました。



結果、6名の方にご参加いただき、大盛り上がり!!




参加していただいた方も

講師の方も



とっても収穫の多いセミナーであったようで、よかったです。


私もとても楽しませていただきました。



このセミナー内では

アロマミスト(スプレー)を作ることをゴールとしており


そのアロマも自分好みの、

自分に必要な効用のあるアロマをブレンドしたものなのですが、



セミナー後帰宅してからも、

しゅっしゅしゅっしゅ とミストしています。


こうやってモノが手元に残るセミナーもいいな、と思います。





以下、facebookに掲載した内容を転記します。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



とても楽しかったです!!

すごく参考になりました!!


自分でブレンドしたオリジナルのアロマミストも持ち帰りできてサイコーです!!


という声をたくさんいただいた男性向けアロマセミナーでした!


・少人数・男性限定・美人女性アロマセラピスト


として行ったこのアロマセミナー、




・アロマの基本的な使い方、種類、効用・アロマエキスのブレンドによる相乗効果・女性にもてる香り、もてるアロマの使い方




などなど、2時間が短く感じた充実したセミナーでした!



・・・・・・・・・・・


<本日のセミナー概要>


日付 2014/10/25(土)10:00~12:00
場所 静岡駅前会議室LINK

人数 6名会費 3000円


講師 高林祐子さん
     (英国IFA国際アロマセラピスト、PNFC TECコンディショナー)

主催 白岩会計事務所




<参加いただいた方の感想>


・社会保険労務士 44歳


脳に直接作用する各々のアロマの作用に実感が持てました。これからの生活に活用してみたいと思います。また、仕事の発展や趣味の充実に効果が出るよう本当に期待しています!




・保険営業の方 36歳


香りの種類ごとの心と体に与える効果を実感できました!香りは体感しなければわからないものですが、効果的に使い分けられるようになれば人生、仕事に大きな力となる予感です。
あと男性限定だとやはり参加しやすいですね!




・教師 44歳


アロマについて香りだけでなくいろいろな情報をわかりやすく教えていただきありがとうございました!次回は目的をさらに明確にして、自分だけのアロマを作りたいです。




・メーカー 45歳


すごい奥が深いと感じました!いろいろな種類のものを作り使用したいと思いました。今後も勉強して行きたいと思います!



・社会保険労務士 45歳


とにかく自分のにおいが気になっていたので、アロマ=デオドラントというイメージで参加しました。人工的でなく、自然なイヤミのない香りで人に好印象を与えられるよう今日の話を参考にして行きたいと思います!



・・・・・・・・・・・・・・・・・



次回初級編は、2014/11/15(土)10:00~12:00、静岡駅近くの会場にて、男性のみ、6名限定、3000円で行います。



ご興味ある方、ぜひご参加ください!


アロマを知っていると、人生で大きなアドバンテージがあると思います!!


お申し込みは白岩までfacebookメッセージを送っていただくか、この投稿にコメントをお寄せください。




以下、写真でのご案内。


アロマボトル。

カラフルでかわいらしいです。



会場は静岡駅前会議室LINKをお借りしました。



セミナーが始まりました。







お試しの香り。



ステキな先生です。



アロマポットを焚きながら。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


充実した2時間を過ごせるセミナーでした。


男性のみなさま、ぜひご参加ください!