ページビューの合計

2014年10月19日日曜日

2014/10/19 営業・マーケティングとしての自分撮り。

人は人の顔に反応します、の しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




人は人の顔に反応するそうで、

facebookやブログで自己PRをするときには

顔写真を載せておくのが良いと、

以前聞いていました。



営業・マーケティング的には自分と親しみを持ってもらうのが良いと。。。


それにはまずは顔でしょう、、、と。。。




そんな知識を持って

facebookページを見ると、ことごとく自分の写真を載せている人がいる。




主に自営業、コンサルタント、士業の方が多い。。。



で、やはり写真で顔を見ていると、

ザイアンス効果(単純接触効果)で

その方がなんとなく好きになって行く。

親しみがわいてくる。




ふぅむ、なるほど。。。




と思ったので、僕も顔写真をこまめにアップしていこうと思います。



で、でも、



いきなり顔写真を載せるのは恥ずかしいので、

少しずつ載せてゆこうと思いました。



そして、自分撮り=自撮り(じどり)と呼ばれるものに

チャレンジし始めました。



簡単そうに見えて結構難しいです。


アングルまで考えて撮影していると

自分撮りしている姿は第三者から見ると

変な人です。



そんな冷たい視線も気にしなくなったら、

じどらーとして成長できるのだと思います。


がんばります。


以下写真でのご紹介。


僕の好きなお寺

静岡市臨済寺の山門。




臨済寺の鐘


本堂は屋根吹きの修復中でした。



場所は変わって、静岡市登呂遺跡。

竪穴式住居。



高床式住居。




自撮りはスマホの内向きカメラで写しますが、

アングルを変えようとすると、

自分が思う向きとは逆に変わるので

なかなか良いアングルにするのが難しいです。



みなさま、ぜひともお試しください。