ページビューの合計

2014年10月22日水曜日

2014/10/22 ガンではありませんでした。

ガンではなかった しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




先月人間ドックを受けて、胃カメラ検査を行いました。


もう何年も前から、胃にたくさんポリープがあって、

毎年胃カメラを飲んでいました。



昨年は独立したばかりで

忙しかったので

健康診断を受けておらず、

ほぼ2年ぶりの検査。



経鼻の胃カメラで、横になって目をつぶって検査を受けていたのですが、

先生が研修医?に


「うわー、ひどい」

とか、

「すごく荒れてるねぇ」


みたいなぶつぶつ言っているのを訊きました。




ポリープが赤くなっているので生体検査します、と言われて

ひとつ摘出されて、

それから1ヶ月。



検査結果を今日、聞くまで、悶々とした日々を過ごしました。




ガンかなー

ただの胃炎かなー

ガンだったらどうしようかなー

放射線治療とか、抗がん剤とか、絶対拒否しよー


とか、いろいろ考えていました。



で、



結果は良性でした。



ちょっと一安心です。



別の体調不良などがあるので、

完全に安心はできないのですが、


ガンでなかったことが分かっただけでもよかったです。




なんとなく、生き長らえた気がします。




と、地球や宇宙からお借りしているこの命、


大切にしたいと思います。