ページビューの合計

2014年7月15日火曜日

2014/5/15 BNI静岡 発足イベント 2014/8/5(火)朝7時 開催です!

BNIという朝活の発足イベントを

2014/8/5(火)の朝7時から行います。





BNIというのは、グループの中で、

仕事や人脈の紹介を行うことを主目的とした朝活です。




全国に普及中でして

全国で130くらいのグループ

5000名ほどの方が参加されています。



数はまだまだ増えています。







昨年1月(2013/1)に独立して以降、

営業マーケティングについて必死で勉強してきました。



私は会計士・税理士ですが、その業務以上に

営業マーケティングについて勉強してきたかもしれません。




独立して1年目

だれも私が独立したと知らない

だれも私が会計士・税理士だと知らない



というゼロスタートから


いかに自分がふるまうべきか


いかに自分が行動すべきかを


営業・マーケティング理論に基づいて研究してきました。






本は何冊読んだかわかりません。

人には2000人くらいの方にお会いしてきました。

自分でも交流会をいくつも主催し、

いくつもイベントをこなしてきました。






そんな活動の中で



「お、これはすごい」



と思ったのがBNIです。






人間心理の強み弱み、

競争意識と、負けてみじめはイヤだという意識

がんばりたい、という意識と、

がんばれるだろうかという不安





そんな人間のポジティブ、ネガティブをうまく組み合わせて

適切に会・グループ、そしてそのメンバーが成長、発展するよう

仕組みを作られた会です。




ストレートに言って


積極的、革新的、人好き


な人に合います。




消極的、保守的、人嫌い


な方には合いません。



人が会を選ぶように

会が人を選びます。



良い悪いではなくて、そういうものです。





会社が合ってイキイキと働ける方がいて、

一方、会社がイヤで辞める人がいるように。






ということでBNIです。






アメリカの大学の教授が開発、発展させてきたという仕組みでして、


合理的

効率的


それでいて人間心理のウエットな部分を活用したものです。




なかなか、すごいよね、というのが仲間内での評価です。





このBNIが静岡市で初めて発足しようとしています。


初期の準備フェーズが終わって、


発足に向けたフェーズが始まりました。



メンバーも固まり(33名も!)、

役員も任命され



この先、数週間は2014/8/5(火)へ向けた発足イベントへの準備を行います。





そして、8/12(火)からは本格的な活動が始まります。





どのような活動が始まるのか

どれだけアツいビジネスと、人の出会いが生まれるのか



のんびりとしているといわれる静岡の地で

どれだけ、ポジティブかつアクティブなビジネスがBNIから生まれるのか。



いまから楽しみです。





参加はまだ間に合います。

ご興味ある方は2014/8/5(火)朝7時スタートの発足イベントにご参加ください。

静岡駅北口ホテルアソシアです。







創業者利益が大きいのは

経営、営業、マーケティングを勉強されたなら

当然ご存知のことでしょう。





なんかおもしろそう → やる!

と即決できる人がこの会には向いています。




会が正式にスタートする前に

参加されるのがおススメです。





ご連絡は白岩まで。

携帯 080-9159-2180

info@shiraiwa-kaikei.com



すぐにご連絡ください。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


白岩会計事務所 代表 白岩俊正
公認会計士・税理士 ロングステイ・アドバイザー

422-8006 静岡市駿河区池田608-1-201
Tel 054-267-2370
  / Fax 05033831217
HP
           
http://shiraiwa-kaikei.net/
Blog
             http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/
Facebook         
https://www.facebook.com/toshi.shiraiwa


<主催、関連団体・イベント>

・交流会「静岡をアツくする会」 奇数月
・「静岡 若手士業の会」 偶数月
・「決算書が読めるようになる会」 不定期開催。少人数セミナー

・「海外ロングステイ・ビジネス・サポートクラブ」

BNI 静岡インフィニティ・チャプター (2014/8発足予定)
・情熱プレゼンバトル(仮タイトル)

・異業種交流会「ふじのくにの会」
・静岡投資クラブ

<ご紹介できますコーナー>

お困りごとがございましたら、ご相談ください。
解決可能な専門家をご紹介できます。

~静岡県+全国的に~
弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、測量士。
 

~静岡県内。主に静岡県中部・東部~
グリーフカウンセラー、ライター、広告デザイナー、WEBデザイナー、ヴォーカリスト、ウェディング・プランナー、ネイリスト、飲食店、静岡おでん販売、不動産売買・仲介、住宅建築、大手ハウスメーカー(住友林業)ITアプリ開発、ファイナンシャル・プランナー、生命保険、損害保険、政治家、フリーアナウンサー、経営コンサルタント、スポーツインストラクター、ミネラル・ウォーター、セキュリティ、占い・ヒーリング、金網デザイナー、NPO支援、金融機関、証券会社、介護士、ケア・マネージャー、トリマー、私立探偵、料理研究家、左官職人、エビネ蘭販売、運送業、獣医、エステ・マッサージ、町おこし、Jリーグ経営者、ファションモデルなど。