ページビューの合計

2014年7月23日水曜日

2014/7/23 臓器提供意思登録カード

いろいろ登録しています。の しらいわ です。







臓器提供意思登録カード、
数年来、財布に携帯しています。

妻のサインはもらっていないので、法的要件は満たしていないかもしれませんが、何かあれば、私の臓器は提供しますので、必要な方、ぜひ譲り受け下さい。


骨髄バンクも登録しています。私と骨髄の型?が一致した方がいらっしゃれば、私の骨髄は差し上げる所存です。


献血も年に数回行っています。私の血液で助かる命があれば幸いです。


かっこつけていたり、売名行為をしているわけではありませんが、

沼津のおもしろ書道家の方がエンディングノートをfacebookでアップされていたのを見て、私もマネしてみました。(かなりアレンジしていますが。)


人の人生は人と社会にどれだけ貢献できたか?が大切ではないかと思います。


仕事や家庭活動を通じて社会貢献するのがベストなのでしょうが、、


臓器提供に関しては、


最期に一つ、地球からお借りしていた身体を提供して社会貢献できれば良い、と思います。


何かあれば、みなさま、お手続きなど、お願いします。


(といってその時期は30年先、という想定ですが。。。まだまだ元気に今世を楽しみます。)