ページビューの合計

2014年7月11日金曜日

2014/7/11 プリンター購入して、じわぁぁぁぁーとうれしい会計士

プリンターを買った しらいわ です。

公認会計士・税理士です。



2013/1に独立して以降、

インクジェットという種類のプリンターを仕事で使っていました。


インクジェットプリンターは

・小型で場所を取らず
・カラーの色の出がよく
・安い

ですが、

・印刷が荒い
・ランニングコスト(1枚当たり印刷単価)はたぶん高い

です。



そのため、キレイに印刷したいときにはコンビニへ行き
そこのレーザープリンターを使って印刷していました。





ずぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーと、

レーザープリンターが欲しい、と思っていましたが、


複合機をリースすることを考えていて、


でも、



・高い(月1万5千円くらい?)
・場所を取る(ご存知の通り大きいので。狭いオフィスにはスペースロスが大きい)
・リースを一度契約すると、5年くらいは使い続けなければならない

などとデメリットが多く、躊躇していました。



で、でで



この度、思い切って複合機を買っちゃいました。


・プリンター
・コピー
・スキャナ
・ファックス

がついています。




単価は6万円くらいですが、
割引を効かせたので2.5万円くらい。



今日セッティングしてためしに印刷してみたのですが



キレイ~♪

早い~♪

思ったほど大きくない~♪



と、うれしいです。




ずぅぅぅぅぅーと欲しいと思っていたので、

うれしさが、じわぁぁぁぁぁーとですが、きます。





こういう気持ち、感動を大切にして行かないとな~、と思いました。





日常化してしまうとその気持ち、感動が見えなくなるものはありますが、

最初の気持ちを大切にしたい、と思います。


(とくに結婚とか・・・ (^^ゞ