ページビューの合計

2014年7月2日水曜日

2014/7/2 ブログは朝書いています の会計事務所

ブログは朝書いています、の しらいわ です。

公認会計士・税理士です。






ブログはいつ書いているのですか??



とお訊ねされることが多いのですが、

ほぼ朝、書いています。



朝5時頃起きて、

ボーとしながらブログのネタを考えて

15分くらいで書いています。



ブログのネタは

すぐ思いつくこともあれば

思いつかないこともあるのですが、



内容的に日常の些事を書いているので

あまりネタ探しに困ることはありません。




前日に起こったイベントのようなトピックはすぐに書けるし

トピックがなければ、普段思っていることを書きます。




ブログの目的は「続けること」でして、

記事自体は「手段」という位置づけですので、

重要視していません。



あまり真剣に考えると(税務ネタ、経済ネタ等)

ブログを書けなくなって続かなくなるので、

続けられるように書いています。




と、そんな風に続けているブログも始めてから1年3ヶ月。




続けた効用として考えられるのは



・お読みいただける方がいらっしゃる

・自己開示に抵抗がなくなった。






私が拠点を構える静岡市にも

税理士・会計士はたくさんいて、

その方たちと競争になるのですが、




私は自分が商品と認識しているので


いかにおもしろいか

いかにお得か


と思っていただけるといいな、と考えています。




と、そのための手段としてこのブログを使っています。





そんなわけでコツコツと今後もブログを続けます。