ページビューの合計

2014年7月27日日曜日

2014/7/27 静岡市 安倍川花火大会にて、シャトルバス利用

昨日、安倍川花火大会に行った しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




(写真はWEBから借用)

昨日、静岡市の花火大会に行きました。



毎年行っているのですが、

混むのがイヤだから、と、思って


過去は自転車で行くことが多く。。。




自転車以外には



徒歩



バス


があるのですが



徒歩は疲れる

車は駐車場がない、帰りが混む

バスは混んでいるはず


と思っていたので


いちばん良いと思われる自転車を使っていました。



それでも、おととしから住まいが会場から遠くなって

自転車では遠い。

しかも、僕の自転車はパンクしている。





ということで、

今年は仕方なくシャトルバスを使うこと、、、。




60万人参加の大会なので



バスも待つのだろうなぁ・・・

ごちゃごちゃしてストレスフルだろうなぁ、



と思ったいたら、


すんなりバスに乗れる。。。






15分くらいは行きも帰りも待ったのですが、、



バスは次から次へと来る

係員の方々の誘導は適確

車内では運よく座れた



ということで、ノーストレスでした。




浴衣姿の女性を


でへへ~、と眺める余裕もありました。



(^^ゞ






花火大会も今回で60回目、とのことです。




その間に蓄積された客の誘導ノウハウは洗練されていましたよ。



すごいなー、と感心。





60年の間に



たくさん失敗があって

それを上回る改善があったのだと思いますが

ここまで適確な誘導は最強だと思います。

(ディズニーランド以上???、と思いました。)




老舗の伝統、強み、みたいなものを感じました。




ありがとうございます。

来年もバスで行かせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白岩会計事務所 代表 白岩俊正
公認会計士・税理士 ロングステイ・アドバイザー

422-8006 静岡市駿河区池田608-1-201
Tel 054-267-2370
  / Fax 05033831217
HP
            http://shiraiwa-kaikei.net/
Blog
             http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/
Facebook         
https://www.facebook.com/toshi.shiraiwa


<主催、関連団体・イベント>

・交流会「静岡をアツくする会」 奇数月
・「静岡 若手士業の会」 偶数月
・「決算書が読めるようになる会」 不定期開催。少人数セミナー

・「海外ロングステイ・ビジネス・サポートクラブ」

BNI 静岡インフィニティ・チャプター (2014/8発足予定)
・情熱プレゼンバトル(仮タイトル)

・異業種交流会「ふじのくにの会」
・静岡投資クラブ

<ご紹介できますコーナー>

お困りごとがございましたら、ご相談ください。
解決可能な専門家をご紹介できます。

~静岡県+全国的に~
弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、測量士。
 

~静岡県内。主に静岡県中部・東部~
グリーフカウンセラー、ライター、広告デザイナー、WEBデザイナー、レンタル観葉植物、接骨院、後遺障害申請専門、ペットしつけ、消臭・衛生、屋根のシーリング、自動車販売(新車・中古車)、人材派遣、相続対策・相続税申告・遺言、ソフトウエア開発、建築士、高齢者施設入居サポート、解体業、看板・サイン工事、ヴォーカリスト、ウェディング・プランナー、ネイリスト、飲食店、静岡おでん販売、不動産売買・仲介、住宅建築、大手ハウスメーカー(住友林業)ITアプリ開発、ファイナンシャル・プランナー、生命保険、損害保険、政治家、フリーアナウンサー、経営コンサルタント、スポーツインストラクター、ミネラル・ウォーター、セキュリティ、占い・ヒーリング、金網デザイナー、NPO支援、金融機関、証券会社、介護士、ケア・マネージャー、トリマー、私立探偵、料理研究家、左官職人、エビネ蘭販売、運送業、獣医、エステ・マッサージ、町おこし、Jリーグ経営者、ファションモデルなど。