ページビューの合計

2013年8月12日月曜日

2013/8/12 歩いて帰ろう の会計士・税理士 in 静岡

今日(2013/8/12)はおいしいランチを食べることができた しらいわ です。

美人と一緒に食べるとおいしいですね。

(詳しくは明日発行のメールマガジンにて!)


さて、ここ1ヶ月ほど歩いて帰宅しています。もともと歩いたり、走ったりするのは好きで、趣味はフルマラソンです!(遅いけど・・・)、と言っているくらいです。

それでも2013/1の独立開業以降、忙しくて、あまり歩いたりできていませんでした。


そんなわけで運動不足で太り気味になっていたのと、先日、中央アルプスに登山に行くのもあって、1ヶ月ほど前から歩いて帰宅するようにしています。


オフィスから自宅まで約4キロ、歩いて45分ほどです。夏ですが、夜中ですので、暑すぎるということはなく、適度に汗をかきながら家に向かいます。


適度に運動すると、気分がすっきりして、うつっぽくならないよ、と士業コンサルタントの横須賀てるひささんに教えていただいていて、確かにそうだなぁ、と思います。

ぼちぼち帰りながら、その日の仕事の反省をしたり、将来の仕事の戦略を練ったり、コンビニで買おうとしている がりがりくん をソーダ味にするか、なし味にするかなどを考えています。

常に真剣です。


私のような独立した人にとって、自己管理は重要ですが、このようなウォーキングの回数って数字で捉えられて明らかなので、管理には楽です。

先週は2日しか歩かなかったけど、今週は5日歩けた。来週も5日歩こう、というように。

わかりやすいです。


というわけで、今夜も歩いて帰ります。

静岡市内で夜中に、斉藤和義の『歌うたいのバラッド』を歌いながら歩いている人がいても、気味悪がらないでください。

それはきっと僕です。