ページビューの合計

2013年8月3日土曜日

2013/8/3 静岡市 士業の会 17名集結!! ~静岡シェアオフィス~ 

今日(2013/8/3)は静岡市にて、第2回士業の会を行った しらいわ です。

全部で17名の方にお集まりいただきました。とても有意義な時間でした!!



2013/1に公認会計士、税理士として独立開業したときに、思ったのは他の士業、例えば弁護士さん、社会保険労務士さんなどとお知り合いになりたい、ということでした。

幸い、私は何名かご紹介いただくことができて、お知り合いになれたのですが、独立されたばかりの士業は同じように思うのではないかと想い、それであれば、士業にまとまって会うことができる場を設けてはどうだろうか、ということでこの会を企画しました。

また、集まっていただくにあたって、士業全部の共通テーマである営業・マーケティングをテーマにして、お声掛けを行いました。


会の概要をざくっと書くと下記の通りです。

日時     毎月1回 (懇親会、交流会を交互に行う予定)

場所     静岡シェアオフィス会議室 or 静岡駅近くの居酒屋/レストラン

主旨     ① 士業向け営業・マーケティング、営業知識の習得(法律、会計、人事労務等)
            ② 若手士業同士のネットワーク作り




本日の参加は以下の通りでした。

弁護士2名、司法書士1名、行政書士1名、会計士9名、税理士1名、社会保険労務士1
このほか、講師で2名の方にご参加いただきました。

主に20代後半から40代半ばまでの方々です!!


みなさま、営業やマーケティングを体系立てて学ぶの初めてのようでして、驚きをもって受講していただきました。また、第2のテーマである民事信託も、とても興味深く聞いていただきました。

講師の方に力量をある方を選んでよかった、と思います(^^)v。


以下、写真でのご紹介。写真にはモザイクをかけています。



タイトル「第2回 士業の会 2013/8/3」


最初の講師 ㈱アックスコンサルティング 名古屋支社長 廣瀬淳氏

時間配分も完璧なセミナーでした。内容も充実!



プルデンシャル生命保険㈱ 勝又剛氏。

民事信託のスキームを良く理解することができました。みな、興味深く聞いていただきました。


自己PRタイム。
もっちー こと望月税理士に自己紹介、お仕事紹介をしていただきました。


勉強会後の名刺交換タイム。
男性陣がわいわい話しています。


さらに、居酒屋庄やにてランチタイム。15名の方にご参加いただきました。

お酒は飲まずに、ランチを食べつつ、話に盛り上がって、13:40で解散しました。



土曜日の午後2時までの勉強会、ランチでしたが、みなさまいろいろ話が弾んで、有益な会であったと思います。

今後も懇親会、勉強会を継続させますので、今回ご出席いただいた方は、ぜひご参加ください。

今回ご出席されていないけれど、興味あるよ、出席したいよ、という方は しらいわ宛ご連絡ください。


携帯 080-9159-2180


私としてはこの会を50名くらいの士業が集まる会にしたいと思います。50名くらいの士業が集まって活動したら、大きなことができると思いませんか??


よろしくお願いいたします。