ページビューの合計

2013年8月8日木曜日

2013/8/7 夏季休暇をフライングゲットな会計事務所 ~中央アルプス 木曽駒ケ岳 登山記~

世間様より、1週間早く夏季休暇をフライングゲットした しらいわ です。



申し訳ありません・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・


さて、気を取り直して、夏季休暇では中央アルプス 木曽駒ヶ岳に行ってきました。


終始、天候に恵まれ、良い眺望を楽しむことができましたよー!



以下、写真でのご紹介。


千畳敷カール。大パノラマです。ピース。




千畳敷カール。左下に登山者が映っていますので、大きさがわかると思います。

稜線、中央あたりのくぼんだ所が峠ですので、あそこまで下から歩きます。

標高差300メートルくらい?(2600m→2900m?)



登り始め。まだまだ元気。

絶景ですよね。




少し登って、振り返ると、スイスみたいな光景が広がっていました。



峠を越えて、中岳という山をひとつ越えて見えた目的地である木曽駒ケ岳。

中岳を下って、木曽駒ケ岳に登って登頂するのに1時間かかります。



頂上まであと少し。


無事、登頂。


登山みたいな、ゴールがはっきりしていて、黙々と進めば到着できる、というものは粘着質タイプの僕には合っているようです。



楽しい登山でした。


(ブログは2013/8/8に更新しました(^^)v)