ページビューの合計

2013年8月17日土曜日

2013/8/17 帰宅時に交通事故現場に遭遇

先月から歩いて帰宅している しらいわ です。だいたい45分くらい。ウォーキングにはちょうど良い時間です。夜だからアツくないし。


昨日(2013/8/16)、帰り際、交通事故現場に遭遇しました。

乗用車とタクシーの側面衝突事故で、乗用車には20代男性3名、帰省中で遊びに行っていたという感じでした。タクシーは50代の男性ドライバーと、乗客の40代のキレイな女性。

事故そのものは目撃しておらず、事故が発生して5~10分後くらいに現場に到着し遠巻きに眺めていました。

乗用車がタクシーの左後部座席に衝突したので、いちばん具合が悪そうなのは40代の女性。ずっとぐったりしていました。外傷はなかったようです。

タクシードライバーは左わき腹をハンドルにぶつけたか、シートベルトに強く引っ張られたかで痛そうでした。

乗用車の若者3名は比較的元気でした。それでも1人はむちうちっぽいようで。


車の運転って慢心していまうことも多いですが、やはり怖いものだと再認識しました。


特に仲間同士でわいわい騒ぎながら運転していると、注意も散漫になると思うので事故を起こしやすくなりますよね。


気を付けようと思いました。