ページビューの合計

2013年8月28日水曜日

2013/8/28 『2030年世界はこう変わる』

『2030年 世界はこう変わる』をよんだ しらいわ です。

2030年の中間所得者の全世界における各エリアの比率は以下のようになるそうです。



2000年に10%ほどを占めていた日本は2050年には3%くらいにまで縮小します。

アメリカも22%くらい締めていたのが3%くらいに縮小しますね。

想定的に、インド、中国が合計で50%を占めるようになります。

世界の中間所得者の半分はインド、中国の人たちが占めるそうです。

二か国で人口25億人くらいでしょうから、世界の人口60~70億人のに対する比率としてはそうなるのでしょうね。

みなさま、インド、中国を目指すしかないですね!まずはナンカレーと、飲茶で!!