ページビューの合計

2013年8月30日金曜日

2013/8/30 士業の会(夜の部) 懇親会 in 静岡

今日(2013/8/30)は士業の会(夜の部)の しらいわ です。楽しみです。


(高すぎるセルフイメージ (>_<) )


士業の会、というのは静岡にいらっしゃる弁護士さん、司法書士さん、会計士、税理士さんなど、いわゆる資格をお持ちの方にお集まりいただく会のことです。

今回で3回目ですが、総勢20名超の方にはお集まりいただけております。今後、もっとご参加いただければ、と思います。


自分で企画していて、思うのですが、やはり専門家とつながっているというのは貴重です。たとえば、ちょっと法律的なことで分からないことがあると、弁護士の方に電話や会ったときに訊ねることができます。

仕事で難しい局面にあたっていて頭を抱えているときに、ふと相談させていただくと、ばっちりの解決策を示していただけたりします。

こういうつながりって大切だなぁ~、と、企画者として思います。


今後、きちっとアライアンス契約を結んで、または個別の勉強会(相続、M&Aなど)を企画して、さらには法人化してなどなど、アイデアはありますので、着実に実行して行こうと思います。