ページビューの合計

2013年9月12日木曜日

2013/9/12 夜中の帰路にはipodで面白セミナーを ~静岡駅前の会計士税理士~

静岡シェアオフィスのエアコンが寒すぎる しらいわ です。

ビルが築30年と古くて、あまり細かい温度調整ができないです。




さて、以前も書きましたが、7月以降、歩いて帰宅してするようにしています。夜11時くらいまで静岡駅前のオフィスで仕事をして、そこから45分くらい歩いて帰宅します。

運動不足解消が第一の目的ですが、気分転換にもいいみたいです。汗もかけますし。


歩いているときは ipod で斉藤和義を聞くことが多いのですが、ここ数日はいろいろなセミナーの音声を聞くようにしています。これが結構楽しいです。

セミナーを音声のみで聞くのって、机に座りながらだとかなりきついのですが、歩きながらだと、全然きつくなく、むしろ楽しいですね。特に昨日聞いたセミナーは対談方式でおもしろおかしいセミナーだったので、夜中にやにやしながら歩いていました。

おまわりさんに呼び止められなくてよかったです。