ページビューの合計

2013年9月16日月曜日

2013/9/16 世界を変える製品を ~クロックスに続く!~ 

みなさん、台風は大丈夫ですか??な しらいわ です。私は電車が止まっており1時間以上駅で待たされました。駅でノートパソコン広げて仕事していましたけど、疲れちゃいました、、、。






さて、今朝は台風で出勤時に濡れそうだったので、クロックスをはいて出かけました。


クロックスに、素足だと、雨に濡れても、水たまりに入っても、タオルで足を拭けばいいや~と思えるので楽ですね。長靴は持っていないけど、クロックスで充分だよなぁ~、と思いました。


クロックスを愛用して数年になりますが、いい製品ですよね。多少蒸れるので長くは履けないですが、ちょい履きするくらいなら、とても便利です。

このクロックス、登場して10年くらい見たいですが、世界中の足もとを変えましたね。従来のビーチサンダル、普通のサンダルに飽きていた人たちにとっては、オシャレでポップなクロックスは革命だったと思います。


オーストラリア行っても、インドネシア・バリ島行ってもみんなクロックス履いています。特に欧米の若者は。

以前、富士登山したときにクロックスで山頂まで登ってきている白人の若者を見たときには体のつくりと体力にあぜんとしたものですが、それはともかくクロックスっていい製品だと思います。


こういう製品を作りたいものですね。