ページビューの合計

2013年9月5日木曜日

2013/9/5 一圓(いちえん)克彦さん 『ニーズの2歩先を行く・・・』セミナー!!!

世の中に素晴らしい人はたくさんいるなぁ、と思った しらいわ です。


昨日、前職のお客様と食事をする予定だったのですが、大雨が来そうだったので中止に。5つ先の駅まで行ったら夜、帰れなくなりそうでしたので、昼間のうちにキャンセルさせていただきました。


昨日は、夜はシェアオフィスで仕事をしていようと思っていると、最近仲の良いグリーフカウンセラーの浅原聡子さんがシェアオフィスにいらっしゃいました。

浅原さんには「静岡をアツくする会」でプレゼンをお願いしていたので、その内容について打ち合わせ。その中で、浅原さんは、夜、近くのビネストという研修施設で行われるセミナーに出る、とのこと。


聞くと、一圓克彦さんのセミナーだそう!!



なぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃ!!!!!!



一圓さんのセミナーは、前から受けてみたいと思っていたのですが東京開催などで、なかなか受けられず・・・。


そのセミナーが静岡で、しかも千円で受けられる!!!!!!!


即、申し込みをしました。


当日の申し込みでしたが、スムースに受理されました。しかし、肝心の一圓さんが新幹線が大雨の影響で止まり、新横浜から静岡に移動できていないので、セミナー遅れるかもしれませんよ・・・、とのこと。


その辺りはfacebookの一圓さんのページで逐一キャッチしていたので、問題なし!!

一圓さんは16時まで新横浜駅で待った後、タクシーに乗り換えて、静岡入り。結局、一圓さんは18:30スタートのセミナーに1分遅れて到着しただけでした。ちなみにタクシー代は48,750円。、2時間ばっちりセミナーされました。


セミナーはとても内容の濃い充実したものでした。たぶん何度もセミナーされているのでしょうね。何らメモを見ることもなく、空で2時間お話しされていました。すごくかっこよかったです。話は面白いし。

セミナーの内容は顧客満足度向上をテーマにしたもので、

 needs → wants → wish

を考えなさい、ということ。とてもためになりました。

セミナーは最前列で受けさせていただき、セミナー後はいちばんに名刺交換をお願いして、写真もパシャリ。




セミナーの内容をPOPにしました。事務所の壁に貼ります。



しかし、世の中には素晴らしい人がたくさんいますね。前職の監査法人時代はこの人のようになりたい!!!、と思う人はいなかったのですけど、会社を辞めて、社会に出ると、素晴らしい人ばかり。


今後も素晴らしい人に出会いたいと思います。