ページビューの合計

2015年1月11日日曜日

2015/1/11 Googleカレンダーとスマホ手帳アプリ

Googleカレンダーと、スマホアプリのカレンダーを使うようになった しらいわ です。

公認会計士、税理士です。



2015年になって、いまさら感もありますが

Googleカレンダーを使い始めました。


これまで手書きの手帳を使っていたのですが、

それに加えて、Googleカレンダーも使ってみることにしました。



せっかくGoogleカレンダーを使うのだから、と、

スマホアプリでそれと連動できるような手帳アプリを見つけたら、



あら、便利ですねー。




手書きの手帳はいつも携帯しているわけではないですが、

スマホは基本的にいつも携帯しているので、

ふと予定を確認したくなった時に確認することができます。



とくに車を運転していて、信号待ちで止まった時などに

確認できて便利です。



忙しい時は1日5件くらいアポが入ることもあって、

その段取りを考えたり、確認することがささっとできるのでいいですね。


これならもっと早く使えておければよかったなと思いました。



そんなIT技術がまだほかにもたくさんあるのだと思います。

できる限り積極的に採用して効率化を図りたいと思います。


(画像はWEBから借用)