ページビューの合計

2015年1月21日水曜日

2015/1/20 会えば友達、話せば親友

会えば友達、話せば親友 の しらいわ です。

公認会計士、税理士です。






私は1ヶ月に100名以上の方と新しく会おう、と決めています。

2014年は毎月130名くらいの方とお会いしてきました。




そして、会った方とは友達関係になれるよう努めています。



お会いした方がどう思うかに関係なく、会った瞬間に友達だと思うようにしています。



そのために、お会いしたときにその方の胸元に飛び込むようにしています。



男性、女性に関係なく。




実際に胸元に飛び込むと、女性の場合はチカンになっていますので、あくまで比喩ですが、


新しくお会いした方と、初めてご挨拶した瞬間に、



その方の胸元、深層心理、というか、パーソナルスペースというか




そういうエリアに、




すぱっっっっっ




と入り込むようにしています。




そのためにはどうするか??


そうすると、何が起こるのか??




は秘密ですが、


ポジティブなことが起こります。



みなさまも、同じことをされるといいと思います。




コツは会った瞬間に、自分が無防備でいること、です。